FC2ブログ

電子書籍発売のお知らせ






今月、ワニマガジン社より
以前紙媒体の単行本で発売した「菓子山美里」の本2冊が
キンドル版で登場しました。
他DMM等でも取り扱っています。
ご覧頂ければ嬉しいかぎりです。

どうもありがとうございました!

[PR]

好きな作家




貴田が好きな作家の一人に
故:坂口尚先生がいます。

初めて作品と出会ったのは
記憶が曖昧ですが
少年マガジンの読み切り作品だったと思います。
(おそらくタイトル「谺(こだま)」)
トランペット(だと思いますが)を吹く少年と
横顔のとても綺麗でもの悲しい女性の絵が
脳裏に残っています。

数々の受賞をはたし
中でも12色物語と銘打った珠玉短編作品集は
「魂の詩人」と言われた理由にうなずける作品群でした。
この中の短編にサーカスのバイオリン弾きの話しがあります。
「雪の道」。
サーカスに似合わない演奏をし続け
客にはアクビをされるほど。

ある日かぶり物のマスクをして愉快な演奏をしろと
命令が下ります。
それから奏者はサーカスの人気者と変わります。
そんな日々が流れ
サーカスを出て行く決意をする奏者。

「バイオリンで生きたいんです。」

奏者のプライドうんぬんではなく
ただただこの道で生きたいという主人公の声。
貴田には
この答えを出す勇気はあるのかと
心に突き刺さります。

日ごとに夏へ近づいていますが
みなさま体調おきをつけ下さいね。

どうもありがとうございました。


掲載誌




いつもお忙しい中
ブログにご来観頂きありがとうございます。

ダイアプレス月刊誌
「本当にいたよ!!こんなにやさしいお姉さん 」

こちらでも ときおり描かせて頂いております。
よろしければぜひご覧下さい。

ありがとうございました。


衝動買いのCD VOL.2

なんとこのようなレアCDが発売されるようです。
忍者部隊月光 音楽作戦 Vol.1



貴田はこの番組をタイトルしか知りませんが
作曲「渡辺宙明」先生ということで
購入決定です。
渡辺先生と言えば
アニメ&特撮ではもう語り尽くせないほどの名曲を残し続けている音楽家。


以前ブログで書きましたが
貴田にとって音楽も含み、「リズム」は描く事には必須です。
少し元気をもらえた今日でした。

ありがとうございました。


ちょっとHAPPYな

近頃見つけた
ちょっと気持ちがHAPPYになる物(言葉)

ビスコ

シンプルでいいなぁと思えました。

ありがとうございました。
プロフィール

菓子山美里

Author:菓子山美里
菓子山美里(貴田光一)漫画家です。
よろしくお願いします
Misato Kashiyama.
I am a Japanese comic(MANGA) artist.
同人サークル名は
「菓子山屋」です

最新記事
カレンダー
04 | 2014/05 | 06
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 DMM一般
DVD通販、レンタルをDMMで楽しもう
Kindle
DMM電子書籍版
アルバム