FC2ブログ

LUCKY♡H」第6話構想にあたって

甘色菓蜜「LUCKY♡H」第6話

三和出版
隔月刊「極上素人DX」8月号
「LUCKY♡H」第6話掲載誌
好評発売中です。



今回のLUCKY♡H」第6話は
いつものノリと少し違う変化を与えてみました。
貴田は舞台劇やミュージカルなど大好きなのですが
その「舞台劇」をマンガでできないか
という所から始まりました。

舞台劇といえば一つの限られた空間(舞台)で
何通りもの場面を黒子(スタッフ)が
切り替えて
さも違う場面であるかのように演出します。
役者も場面が切り替わるごとに
違う時間と場所であるかのように演技をします。

毛色は違うかも知れませんが特撮ヒーロー物で
牙狼-GARO-


この中に番外編 GARO外伝 「笑顔」(テレビ未放映)があります。
こちらも舞台劇形式で話が展開してます。

ドラマの中で役者が舞台に上がり
そこでまた違うドラマを演じているような感じです。

話しは戻しますが
今回は
甘色菓蜜という夜間学校教師が
ヒロイン:萌に一年前に
「問題を解けば家賃を支払う」という条件で
難問を出しました。

6話ではその答えを菓蜜が黒子(教え子)を従えて
解いてみせる場面が突如でてきます。
萌は菓蜜に対する言動や行動がここでいったん、
菓蜜の教え子のように
おとなしくなり
机に着き、
ノートを開き耳を傾けます。

こんな演出を所々で今回は使ってみました。

楽しんで頂ければ嬉しいのですが。

次回気がつけば「第7話」です。
まさにLUCKY☆7!ですね。
次回もまた新キャラと
福の過去が明らかになる?かも知れません。
もうしばらくお待ち下さいね。


長々と書きましたが
読んで頂き
ありがとうございました。
これからもよろしくお願いします。










デリヘルもソープもイメクラも気に入った子がきっと見つかる
超大型リニューアル中の大好評風俗情報サイト!
FC2公認の男性用高額求人サイトが誕生!
稼ぎたい男子はここで仕事を探せ!

「LUCKY♡H」第6話発売中です。






三和出版
隔月刊「極上素人DX」8月号
「LUCKY♡H」第6話発売中です。
楽しんで頂けましたでしょうか?

貴田は近頃ガリガリ描く劇画タッチから
少し離れていますが
そういった劇画系雑誌は少なくなってます。
ペン先が折れんばかりに描き込んだり
太く力強い線の絵柄は貴田は好きなのですが
そろそろそういった作家も元気を取り戻して欲しいと思うこの頃です。

どうもありがとうございました。

水彩1

「LUCKY♡H」第6話掲載誌発売中です





三和出版
隔月刊「極上素人DX」8月号
「LUCKY♡H」第6話掲載誌発売になりました!

今回は夜間学校の教師
「甘色 菓蜜(あまいろ かみつ)」という
長い黒髪の女性が登場☆

前回では
登場した占い師「輝座 宙(てるざ そら)」に
あっけなく催眠をかけられるほど単純な主人公「福」が
ふたたび菓蜜に・・。
萌は福を救えるのか?
ぜひご覧下さい☆

ありがとうございました。


電子書籍版DMMでも発売中

以前電子書籍でワニマガジン社
菓子山美里の本2冊が発売されましたと
お知らせしましたが
DMMでも発売中です。

可愛い教え子
可愛い教え子 菓子山美里

やっぱりミニが好き
やっぱりミニが好き 菓子山美里

よろしければぜひ
ご覧下さい☆

余談ですが「可愛い教え子」の表紙絵はデジタル描きで
「やっぱりミニが好き」は
人物はケント紙にカラーインクで描いたものを
スキャナーで取り込んで背景のみデジタルで合成したものでした。
人物はもっと小さく描かれていて
まっすぐ立っていたのですが
パンチが足りないようで編集サイドで人物を大きく拡大して
斜めにして動きを入れたようです。
ですのでアナログで描いた「荒さ」が出ています。



ずいぶんと初夏めいてまいりました。
熱中症などにならないよう
お気をつけくださいね。
ありがとうございました。

LPレコード-その1

以前
荷物整理のお話をしましたが
こんなLPレコードが出てきました。
「スーキャット」

スーキャットLPジャケ

ジャケ中にはすごろくゲーム
スーキャットLPすごろくゲーム

キャラ解説
スーキャットLPキャラ解説

唄うはスー役の鶴岡弥生さん
声に張りがあって
素晴らしい歌唱を聞かせてくれます。
曲の合間にスーのセリフ入り
スーキャットLP鶴岡弥生さん

「おまけ付き」が豪華
セル画とその下絵(鉛筆描き)!
スーキャットLPセル画とその下絵

そして裏ジャケ画と「おまけシール」が2枚!
スーキャットLP裏ジャケ/おまけシール

DVDも発売されている事ですし





こういったなかなか貴重な
音源もそろそろ復刻して欲しいですね。

ありがとうございました。

LUCKY♡H第6話掲載誌は6月19日発売予定です



お待たせしました。
三和出版
隔月刊「極上素人DX」で連載中の
「LUCKY♡H」も今回で6話目になります。

前回5話では
第1話でチョコッと登場した

占い師の「輝座 宙(てるざ そら)」が再登場。

マントの下の
ツインテールをした
キュートな顔が明らかになりました。

そして

ヒロイン「黒江 萌(くろえ もえ)」が

なぜアパートの管理人になったのか
その経緯が判明しました。

萌もちょうど一年前に

主人公である
「宝寿幸祝 福(ほうじゅこい ふく)」同様、

高校の時の先輩
「天岩 羽音(あまのいわ はおと)」に

同じ手口で
騙されていたのです。

途方に暮れた萌は
占い師の輝座に呼び止められます。
輝座は

不動産経営者の
「波澄 揺(はずみ ゆらぎ)」と

グルで
でたらめな占いで不動産へ導いていたのです。

波澄に気に入られた萌は

アパート「コン・テ・パル・ティロ」の

管理人に雇われました。


そこで萌は
羽音先輩に福も騙されると察知して
管理人になった事で家賃を肩代わりする事や
自分を代償とする事で
アパートの住人

「紅 流花(くれない るか)」や

波澄に
協力を求めます。

そして一年後、
福が天岩羽音に騙されて
やって来たという経緯です。

萌は
なぜそこまで福を守ろうとするのか?

小学校からずっと
同じクラスメートでいたらしいのですが
福は覚えていません。

萌いわく「目立たないようにしていたから・・」

ここにヒントがかくされているようです。



今回第6話ではまた新キャラが登場します。
顔は似ていませんが名前を見れば
「あの女性がモデルだな」と
思われるかも知れません。

さてはて新キャラは萌の敵か味方か?
とうとう福に萌の本当の気持ちがバレてしまう!?

お楽しみに。


どうもありがとうございました!





掲載誌絶賛発売中



以前も紹介したのですが
貴田の新作読み切りマンガ掲載誌
「本当にいたよ!!こんなにやさしいお姉さん 2014年 07月号」
絶賛発売中です。
今回は
ウエディングプランナーのお姉さんが
ウエディングドレスを着て萌える話しです。

だんだんと暑くなってまいりました
みなさま
体調お気をつけ下さい。

ありがとうございました。
プロフィール

菓子山美里

Author:菓子山美里
菓子山美里(貴田光一)漫画家です。
よろしくお願いします
Misato Kashiyama.
I am a Japanese comic(MANGA) artist.
同人サークル名は
「菓子山屋」です

最新記事
カレンダー
05 | 2014/06 | 07
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 DMM一般
DVD通販、レンタルをDMMで楽しもう
Kindle
DMM電子書籍版
アルバム