FC2ブログ

LUCKY♡H第2話のあらすじ

今回は
=LUCKY第2話「挿入♡幸運のカギ」=
あらすじをご説明します。



LUCKYVOL2話表

主人公:宝寿幸祝 福(ほうじゅこい ふく)は
高校時代の部活の先輩で
密かに憧れていた
天岩 羽音(あまのいわ はおと)に
見事に騙されて一文無しになり
見知らぬ街へ放り出されてしまいますが
そんな時、
第5話で登場した駅の占い師
輝座 宙(てるざ そら)に
お告げを受け
ハズミ不動産へやってきます。

そこには巨乳を通り越して
「暴乳」の
不動産店主:波澄 揺(はずみ ゆらぎ)が
出迎えてくれました。
福の事情は気にせず
アパート「コン・テ・パルティロ」の
「貸し部屋」を紹介する揺。

しかし条件があり「同居人」が居るとの事。
それはなんと
あの駅で「痴漢!」と叫んだ少女
黒江 萌(くろえ もえ)でした。

LUCKYVOL2その2

二人は駅の時のように言い合いのケンカになり
福はアパートを出ていこうとしますが
揺が「身体」で福をとめてきます。

どうやら揺の「条件」はもう一つあり、
「身体で家賃を支払う」事でした。

萌もその条件を飲んでおり
部屋を借りアパート管理人として働いていました。
そして
萌と福そして揺の3Pがいきなり
部屋で始まってしまいます。

萌はその時、抵抗しつつも
福に触ろうとして手をのばしますが
ためらい想いとどまります。
(これは後の伏線で
萌と福の「過去」に繋がります)

そしてやはり
出て行こうとする福の決意は変わらなかったのですが
萌がその時、同居するために部屋のカギを
福に渡します。
「同居人がいれば家賃が半分で済むし
あんた(福)が痴漢だという正体をつかむまでは
離れない!」
萌の本心は天岩羽音から福を守りたいために
アパートへ導いた事は
この時まだ福へは伝わりません。

萌はまた言います。
「くやしければ
痴漢じゃないと身の潔白を証明してみせなさいよ!」

結局、その言葉に「のってしまった」福は
同居人として
萌と暮らし始める事になりました。

しかしこれがまた福に「試練」を与える事になります。
続きはまた次回に書きたいと思います。


第2話では

波澄 揺は独特の「たれ目」と
口元の「ほくろ」が印象の残る様に
描く事を心がけてみましたが
この頃はまだ
第7話で妹がいるという設定はありませんでした。

また占い師の輝座 宙(てるざ そら)の顔や
風貌は決まっておらず
後々のからみ方も決まってませんでした。

アパートもできるだけ洋館か
日本ぽく無いような感じにしようと考えました。
部屋の間取り図も作成してみましたが
これが思った以上に難度が高く時間がかかりました。


さて次回第8話掲載誌
「極上素人DX 2014年 12月号」は
10月18日発売予定です。
今回はまた新キャラが登場します。
6話で萌はアパートを出ていったまま
福は独りでどうして良いのか迷います。
そして最大の試練が福を襲う事になります。
お楽しみに。




昼夜の気温差が激しくなりましたが
みなさま体調崩さぬようご自愛ください。
ありがとうございました。

[PR]

LUCKY♡Hあらすじ=LUCKY第1話=

LUCKY今までのあらすじ

=LUCKY第1話「憧れの先輩と初♡H」=
今回は第1話のあらすじをご説明します。





主人公:宝寿幸祝 福(ほうじゅこい ふく)は
自分の名前があまりに縁起の良さげな文字列ゆえ
幼少の頃から名前を
「縁起が良さそう!触らせて!」とからかわれ
それがトラウマに。

大人になった福へある日、
高校時代の部活の先輩で
密かに憧れていた
天岩 羽音(あまのいわ はおと)から
「助けて欲しい」と連絡が入ります。

LUCKY VOL1 天岩羽音


羽音のいる街へやって来ますが
駅では
カチューシャをした女の子に
(実はヒロイン:黒江 萌(くろえ もえ))
「痴漢!」と間違われ散々な目に。
実は萌は福を羽音に会わせないために
苦肉の策でなんとか引き止めようとしていたのでした。

萌の時間稼ぎもむなしく
羽音に会ってしまう福。


LUCKY VOL1表紙



羽音の真の目的は
資産家の父親を持つ福の預金でした。
あっけなく騙されて
初体験とともに通帳を奪われてしまいます。
途方に暮れた福。

そんな福を呼び止めたのは
第5話で登場した駅の占い師
輝座 宙(てるざ そら)。
「ハズミ不動産へ行け」と占います。
輝座はハズミ不動産と手を組んで
でたらめ占いをして
客を不動産へ導いていた「客引き係」なのでした。

輝座はこの時、福の名前を言い当てます。
これはヒロイン:萌が
輝座に以前、出会っていたという伏線でした。

そして第2話、
ハズミ不動産へ出向く福。
そこにはとんでもない事態が待ち構えていました。

続きはまた次回に書きたいと思います。

第1話ではまだキャラが完全にかたまっておらず
話しが進むにつれて顔つきや行動が
かなり変わってきます。

今回の連載にあたり少し日本的な雰囲気を
あえてはずして
無国籍感のある風景などを取り入れてみようかと
考えました。

第1話でチラッと後半で出て来た
「チンポジ」が曲がっているのが嫌いな
漢(おとこ)気の女性:紅 流花(くれない るか)さんは
今後どう話しにからんでくるのか
描き手も楽しみなキャラでした。


すっかり秋めいてきましたが
みなさま体調崩さぬようご自愛下さい。


ありがとうございました。








マイ・ブーム

KICK-ASS THE BOOK

近頃めっきり涼しくなって秋を感じられます。
秋といえば読書の秋ですが
近頃すっかりハマっているのが
「アメコミ」です。
日本のマンガは動きを
光が流れるような線描写をしたり効果音や
スピード線で表現したり多用ですが
アメコミはしっかりと動きを描写してたりします。
一枚一枚の絵をストップモーションで止めて描いたような
表現でこのあたりは勉強になります。

ストーリーも骨太で
セリフ回しもジョーク有りの
しゃれた話し方で
映画そのままという感じです。
こういった部分を取り入れて
自分流にこなせたら面白いだろうなーと思えます。

世界は広い。
見渡せばいろんな世界があふれていて
しっかり自分が進みたい方向が見えれば
また世界は広がり変化してゆくような気がします。
貴田、まだまだ修行中の身であります。

どうもありがとうございました。


















LUCKY♡H・第7話・新キャラについて



第7話掲載誌
極上素人DX 2014年10月号発売中です。


今回は波澄(ハズミ)不動産の店主、
波澄 揺(はずみ ゆらぎ)と顔がそっくりの妹

弾夢(はずむ)

「弾夢(はずむ)」が新キャラとして登場しました。

彼女は姉の揺とは違って行動的でどこか子供っぽさを残した
いたずら好きな女性です。
姉の揺との間には何やら
ただならぬ過去があるようです。
そこへやって来たのはなんと
福の父親!
この3人が今回のストーリーの主軸となり展開します。

今回は主人公:福とヒロイン:萌はほとんど
登場しません。
描く側にとっては隔月連載という事もあり
かなりの冒険でした。
しかし良い意味でストーリーの
ターニングポイントの役割を
果たしてくれたように思います。

絶賛発売中です。読んで楽しんで頂ければ
嬉しいです。

ありがとうございました。



挿絵を描きました




コアマガジン刊
COMIC HOTMILK (コミック ホットミルク)2014年10月号
9月2日発売で
怖エロ記事「きゅんたま」に
小さいのですが挿絵2カット描かせて頂きました。
こういう挿絵の仕事はあまり描いた事なないので
とまどいつつも勉強になりました。
ペンネームも今回は久々に「菓子山美里」とさせて頂きました。
コアマガ編集部のみなさまお世話になりました。
そしてありがとうございました。



プロフィール

菓子山美里

Author:菓子山美里
菓子山美里(貴田光一)漫画家です。
よろしくお願いします
Misato Kashiyama.
I am a Japanese comic(MANGA) artist.
同人サークル名は
「菓子山屋」です

最新記事
カレンダー
08 | 2014/09 | 10
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 DMM一般
DVD通販、レンタルをDMMで楽しもう
Kindle
DMM電子書籍版
アルバム