FC2ブログ

極上素人DX 2015年 6 月号は 4月18日発売予定です。

お知らせで失礼します。

次回いよいよ最終回
LUCKY♡H第11話掲載誌
「極上素人DX 2015年 06 月号」は
4月18日発売予定となります。

第10話では
福のすべてを奪った張本人
天岩羽音と
再び福は対峙します。
そしてやっと萌を見つけます。
その時
福は
彼女の名を叫びます。
それは「萌」という名ではなく・・・

11話ではその答えが明かされます。

ちなみにアパートの名である
「コン・テ・パルティロ」。
イタリア語で
「君と共に(僕は)旅立つ」。
です。
これはサラ・ブライトマンさんも
唄っている名曲でもありました。

発売はまだ先なのですが
あと少しお待ち下さいね。

ありがとうございました。



[PR]

よしなしごとで恐縮です。

LUCKY♡H第10話の掲載誌
「極上素人DX 2015年 4 月号」は
現在好評発売中です。


ーーーーーーーーー
今日はイメージキャラを考える創作日でした。

おじさんイメージ

おじさんを描くのは大好きなのですが
こんなキャラを主人公にして何か描けないだろうかと
思案中です。
今までのスタイルをすべて壊してみたらどうなるか?とか
自分でも何が出てくるのか解らない部分ですが
たまには女性キャラを離れてみるのも
創作にはいい刺激かもしれません。
ーーーーーーーーーー
・・と追加
おじさんとストーリーでヒロインになるような
キャラもイメージで創作
風野薫子イメージ
イメージがふくらんでくると
どんどん無駄も含めあふれてくるのですが
止まるとどんなに頭をかかえても出てきません。
創作の良い意味で醍醐味かも知れません。

ーーーーーーーーーー
日ごと春本番になりつつあります。
花粉も飛んでおりますので
みなさま御身体ご自愛ください。

ありがとうございました。

以前描いた作品

近頃、部屋整理をしていましたら

本当にいたよ!こんなにやさしいお姉さんVol.89
2011年9月号で描いた読み切り作品が出てきました。


タイトルは
「絶頂! ツキまくる法則」
ツキまくる法則表紙

まったくツキのない
福餅 幸太郎(ふくもち こうたろう)。
彼女の羽純(はずみ)と別れ話しでケンカをしたり
さんざんな日々。
そんな彼でも救いを求めて
当りもしないと思いつつ
毎日の朝のテレビの星占いに目を向ける。
そんな時、街で知り合う女性
上向井なつき(うえむかい なつき)。

ツキまくる法則2

彼女もまた過去に傷があり
星占いを信じて
自分を変えようとしていたのだった。。


とストーリーはこんな感じで
自分自身で描いていて気がつきませんでしたが
「LUCKY♡H」の「もとネタ」とも取れる作品を
2011年に描いていました。

主人公とヒロインの名前にも
どこか「幸運」を呼び込みそうな名前だったり
「見る方向を間違えなければ」という話しだったり。
知らぬまに「LUCKY♡H」という作品は
この頃から貴田の頭のどこかに
イメージされていたのかも知れません。

貴田はとにかく忘れっぽく、
今、机の上に置いたペンですら忘れていたりします。
きっとまだ忘れている事がいっぱいありそうです。
これから取り戻しに行く事ができれば
きっと「LUCKY」が訪れる(?)かもしれません。

春になりました。
桜の咲く季節
みなさまに「LUCKY」が訪れますように。

ありがとうございました。

LUCKY♡Hラフ



LUCKY♡H第10話掲載誌
「極上素人DX 2015年 4 月号」
現在好評発売中です。

ーーーーーーーーーー

今回はラフをお見せしたいと思います。
LUCKY第6話登場
夜間学校教師:甘色 菓蜜(あまいろ かみつ)。
LUCKY甘色菓蜜ラフ
彼女の元イメージは
あまり似ていないので恐縮ですが
あの○蜜さんです。
ラフ画では着物もあります。
本編でも着物を着せたかったのですが
ページ数の都合でカットしました。

ーーーーーーーーーー

そして第5話登場
駅前の占い師:輝座 宙(てるざ そら)。
以前ブログでもお話した通りラフでは
コスプレの服にはあちこちに「月」の模様を
入れてありました。
名前も最初は「星渡 宙」となっています。
本編では絵にした時、印刷で見にくいのでカット。
LUCKY輝座宙1ラフ
LUCKY輝座宙2ラフ
ーーーーーーーーーー
そして
アパート:コン・テ・パルティロの
簡単な見取り図。
建物のこまかな部分など設定するのには
手を焼きました。
結局
アパート内の場面があまり出せませんでした。
LUCKYコン・テ・パルティロ見取り図1
LUCKYコン・テ・パルティロ見取り図2

残す所LUCKY♡Hもあと1話のみとなりました。
貴田の商業誌での仕事は今後は未定ですので
また新人に戻り
いろいろな出版社へ
持ち込みをかけていこうと思います。
その時は編集者のみなさまよろしくお願いします。


みなさまのおかげで
ここまで描き続ける事ができました。
本当に
どうもありがとうございました。



携帯配信しています

春めいてまいりました。
みなさまにLUCKYな春が訪れておりますでしょうか?

今回は宣伝で失礼します。
現在、
ワニマガジン社より発売された
「菓子山美里」の単行本
○可愛い教え子
○やっぱりミニが好き
の2冊が
好評携帯配信中です。

コミックシーモア
株式会社モバイルブック・ジェーピー
株式会社アイ・ポイント等となります。

よろしければせひご覧下さい。

花粉もかなり飛んでおります。
みなさま体調ご自愛下さい。

ありがとうございました。

極上素人DX 2015年 06 月号は4月18日発売予定です!

LUCKY♡H第10話掲載誌
「極上素人DX 2015年 4 月号」
現在好評発売中です。



まだ少し先ですが
次号
LUCKY♡H第11話掲載誌
「極上素人DX 2015年 06 月号」は
4月18日発売予定です。



LUCKY♡Hもとうとう第11話。
次回、いよいよ感動(?)の最終回となります!
あと少しお待ちくださいね。

ありがとうございました!
プロフィール

菓子山美里

Author:菓子山美里
菓子山美里(貴田光一)漫画家です。
よろしくお願いします
Misato Kashiyama.
I am a Japanese comic(MANGA) artist.
同人サークル名は
「菓子山屋」です

最新記事
カレンダー
02 | 2015/03 | 04
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 DMM一般
DVD通販、レンタルをDMMで楽しもう
Kindle
DMM電子書籍版
アルバム